ママ時間♪

 

 

おはようございます^^

 

3月いい調子に更新していたのに・・・

やはり妊婦。万全な体調が続かずダウンした日もあり

しんどいながらの家事育児をこなすだけで精一杯になり

まだまだパワフル母ちゃんなりきれていない優です(笑)

 

そんな優の4月の楽しみ第1弾!!!

 

「花*プチサロン~ママ時間~」でした。

 

オーナーが作品をUPしているので完成前の画像でご紹介^^

 

大きな容器に土をブレンド。

バラが好むふかふかの土。  一体何が入ってるのでしょうね。

習わなければバラの好む土の成分だって知らないですよね。

でもこうやって1つ1つの土を混ぜ合わせるところから

教室は始まって行きます☆

 

そして今回のテーマである「ミニバラを奏でる」の通り

ミニバラちゃん達をディスプレイしていき・・・

 

作品へと仕上げていきます。

グリーンアイスのバラ。

容器から垂れ下がって行く感じがとっても可愛くて

角度や配置など色々と悩みました。

苗を植えるだけだけど、大きくなったらこの子はどんな子?

なんて想像しながら成長後を考えるのです♪

 

思い通りになるかな?また水やりの楽しみが増えました^^

 

 

そして教室後のデザートはみんなのお待ちかねの時間♪

そう、誰よりも早く席につこうとするのは子供たちだったり^^

 

今回はフルーツサンド★

 

子供のころよくお誕生日会とかひらいてくれたときに

必ずあった一品だなぁ~と思いながらパシャリ!!!笑

 

苺が大好きな娘。ほぼ毎日食べてるのにもかかわらず

がっつりやられました~

 

そう、苺だけ食べるという・・・WWW

 

え~とかいいながらパンをかじりハーブteaを頂きました。

2歳の子供を持つとやはり「いやいや期」に振り回されるママ達に

ってブレンドしていただいたローズtea。

イライラしない効果があるみたいです(笑)

 

教室時や実家にいる時によく口にするハーブtea。

効果があらわれるのには個人差もあり

今まで信じて飲んだことはありませんが・・・

 

オーナーブログで紹介していたハイビスカスとローズヒップteaのと

今回のブレンドされたローズハーブtea。

かなり優には効果が表れています(笑)

 

ほんと面白いくらいに・・・

 

毎晩必ず嫌がる「歯磨き」に対しても

怒鳴り言い聞かしていた日々が嘘みたいに対処できたり・・・

 

久しぶりに「笑顔」絶やすことなくできたかな。

なんて嬉しくもあり日々の自分のギャーギャー具合に

苛立ったりします・・・

 

短気癖?暴言癖?ホルモンのバランス?

 

すべて言い訳ですよね。

こどもの「いや」には理由がある。

 

ほんと、あったんですよ。

こどもチャレンジでおなじみの「しまじろう」の

歯磨き粉じゃないって理由。

 

私たちからしたら小さな小さな理由。

でもこの世に産まれ、まだ2年のこの小さな頭に入った記憶には

大事なことなのかもしれません。

 

誰だって初めてのことに「応用」なんてできないですもんね。

 

そう思うとしばらく付き合うしかないみたいです^^;

 

 

 

そんな風に落ち着いて考えることができたのは

ハーブの効果?それとも同じ世代を持つママとの時間?

 

分からないけど「ハーブ」すごい。よね^^

 

3つも教室のかけもちはできないから(経済的に・・・)

少し時間をあけて、視野を広げようかな。

 

 

こっちの世界、まだまだ足元にしか及ばない~