パキラちゃん、こんにちは♪

 

 

続けて更新しちゃいます^^

 

 

実は先日の仕入れの時にこの大きなパキラちゃんに

出会いました~♪♪♪

 

そう、優が昔っから大好きなパキラ。

玄関に欲しくって・・・

 

一目惚れしちゃいました~!!!

仕入れ時は他所から引っこ抜かれた後で根の張りがないとかで

元気がなかったんだけどこの場所を好んでくれたのかな?

葉も元気に起き上ってきましたよ。

 

 

 

 

 

これでお家のパキラちゃん3鉢目。

玄関にこれだけの迫力~♪嬉しい限りだね。

 

言っていることを理解できるようになった娘は

お水やりもしてくれるし土もいじらずに観察のみ。

 

たまになでなでして「・・・ね~」って言ってるのは

「優しくね~」って言ってるのを真似ているのかな?

 

犬が大好きで本来なら生き物を育てる環境、

想いやりを持たせるのに与えたいけど

 

植物を育てるのもいい環境だよね。

 

 

ぐんぐん大きくな~ぁれ!!!