オリーブの実♪

 

 

おはようございます。

今日もちょっと早起きして時間があるので・・・

更新、がんばります^^

 

 

最近、雨やら風やらで玄関のお花さんが

腐ってしまってないか心配だったけど・・・

 

バラのしろたえちゃんは新しい蕾を

膨らませてくれているし、

 

シンボルツリーになるのかな?

玄関の大きなオリーブちゃんが実を実らしてくれてた♪

 

 

ご近所のオリーブちゃんが飛んできたのかな?

昨年は見ることがなかったからすっごく嬉しい発見だったよ(^^)

 

自然界はほんと素晴らしいよね。

 

 

 

そういえば最近、娘と一緒に

ご近所さんのガレージに出来たツバメの巣の

観察をしていました。

 

ほんと見ているだけでしたが・・・

 

ツバメもちゃんと子育てしていて

巣立つ何日か前には羽ばたき方なんかも教えてる姿も

拝見することができました!!

 

娘には鳥っていう生き物を意識させる為に

見せていただけなんですが

「子育て」に共感してしまい、

ついつい私の方が毎日のように娘を誘ってたかも♪

 

ぷくぷくこえていく小鳥と、せっせと働く親鳥。

何もてを差し伸べてやれない優の立場は

ぐっとこらえて見守ってくれている私の母と一緒かな。