花*プチサロン 土曜日クラス

 

 

おはようございます。

 

すっかりまた放置状態にしてました~ごめんなさい。

 

 

とりあえず、ぶり返す娘の高熱の看病やらで優も疲れて

パソコンと向き合えなかったです。

疲れたうえに雨ー!!!どんよりMAXでした(笑)

 

そんななか、土曜日は花*プチサロンの日。

 

朝早くから主人に送ってもらえました。

雨だったからラッキー☆^^

 

←これはフラワーボール完成前。

一体どうやってまるく演出されるのでしょうか?

 

 

このアーティシャルフラワー 。可愛いですよね♪

 

 

そしてこれが→

トピアリーと化してくれる子達。

 

土曜日クラスは私だけの挑戦となり・・・

見本とするものが全くなく真剣そのものでした(笑)

 

作業方法を聞き漏らすほど集中してました。

 

 

 

そしてそして、出来上がった皆さまの作品~♪

 

 

 

ちょっと分かりにくいですかね。笑

 

 

 

 

 

もう少し近くで・・・パシャリ☆*゜

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

このアンティーク調のデスクやディスプレイ。

優のなかで結構ツボだったりします。

 

我が家では真似っこできない演出だからね~。

 

 

そして教室の最後はお楽しみのteaタイム!

 

決して手間をかけていないと言い張るけど

毎回「可愛い~美味しそう~」って思う時間。

 

素敵なおもてなしで、トークも弾む弾む♪♪♪

 

 

今回は手作りクランベリーのゼリーに手作りジャムが!!

しかもこのうすいグリーンのお皿。

 

先生が作られたやつなんですって☆

陶芸。一度した経験はあるけどいいですよね~

手に込められた想いが形に・・・

 

ん?なんだか似てますね(^^)

 

 

今月も素敵な時間、ありがとうございました。

 

宿題・・・撮影難しかった~