新しい命の訪れ?

 

こんにちは。

 

 

土曜日の教室の後は友達家族と外食の予定。

日曜日は主人が夕方から用事があったので

午前中に外出したり・・・

午後はお決まり、実家集合で「父の日」パーティでした。 

 

 

で、「宿題」の提出がすっかり遅くなっちゃいました~

 

いや、提出の前に宿題じたいがまだでした(笑)

 

 

昨日、朝から急いで撮影の開始・・・

 

だけどやっぱり難しい。

置きたい場所。そこはプチリフォーム中なので

いいようにならないだろう。と思っていろんなところで試みる・・・

 

 

でも全然、可愛くなーい!!! よね。

イメージ通りにならず、とってもシンプルなのを提出しました^^

 

 

 

昨日は最高に甘えた&いやいや期を発揮の娘さん。

とーってもややこしかった~。

 

 

けど、玄関のアジサイちゃんに小さなお客様が!

 

 

小さすぎて分かりにくいんだけど

伝わりますか?

 

 

そう、小さな小さな「カマキリちゃん」。

 

 

この時期が誕生するころなのかな?

そういえば二年前かな?妊娠が発覚する前にもカマキリちゃんが

玄関の鉢に来てたな~。つわり時期でひっきーな間に大きくなってて・・・

知らない間にお嫁に行ったんだっけ。

 

 

去年は性別を知らせるかのように

「メス」のカマキリちゃんだったんだよ~♪

 

まぁ、偶然ってやつなんだろうけど

数百匹くらい産まれるなか必ず一匹だけが居座ってくれる。

嬉しいお話でしょ?

 

 

 

虫さんの世界、弱肉強食・・・

 

 

頑張って、生き延びてね☆*゜