いつも、ありがとう。

 

12日は大忙し!!

 

母の日のプレゼントをオーダーしてくださったお客様が

自宅に取りに来てくださるので・・・

 

荒れ果てた家を掃除~!

いつも綺麗に☆って思ってても来客用にはならない(笑)

主人のお仕事の関係者の奥様だから

より頑張りました。一瞬で娘に散らかされたけど。

 

それはそれでよし♪

 

今回はアバウトに予算をお伺いしてのお任せだったので何にするか迷いましたが、

リース&ラベンダーの小鉢を。この画像がそれです☆

 

 

お渡し時に「リースめっちゃ嬉しい♪お花が好きでいっぱい育ててるから違った形のをプレゼントしたかってん。ありがとう^^」と、嬉しいお言葉を頂けました!!もしかしたら、蘭とか用意した方がよかったのかな?なんて不安を得てたので解消されてスッキリ☆

 

商品をお渡しして料金を頂戴したとき、すごく重みを感じました。

「ありがとうございます」ってのはもちろん

 

作業を振り返り、反省。そして次への意欲。想像。なんか、すごい!  優、まだまだ頑張らねば!

 

14時お渡し終了後は引き続き掃除♪

それからさっさと準備ー!ああ、忙しい・・・

 

 

姉Famは日中に予定が入ってると言ってた為

想定してた時間より遅れての到着で

Party開始まであと少し!!

バタバタと準備をして協力して料理完成☆

 

父が母をうまく連れ出して

我が家でサプライズ母の日を贈る計画。

 

 

 

が、やはり今年も失敗(笑)

 

伝えた時間より早くきちゃうし「早く着いちゃったけどいいかな?」なんて

母の前でインターホン越しに喋っちゃうし(バレてはいてもそこは・・・)

 

料理並べてから皆で迎えたかった。って心の声はあったけど

「何も知らされてなかった母」は美味しそうーって喜んでくれてよかった♪

 

母の日はやっぱりカレーでしょ?で始まったメニュー。

人数分のカレー皿がないって気づくのは入れる時・・・

ってことであるお皿でカバー(笑)

 

プレゼントは、姉たちからは鞄とお洋服。優は靴。偶然にもいいコーディネイトになりそう♪

そしてそして、弟からはLe grand tresorのお皿~★

これもまたストーリー付き。サプライズ好きのみんなはいつも全力です。

 

 

 

 

ママ、いつもありがとう。

お嫁に行っても、手を借りっぱなし。

いつも近くでサポートしてくれてありがとう。

とても助かってるよ。

 

優が産まれて24回目の母の日。

これからは優も「母の日」をしてもらう立場になるから

きっとまた違った面からまた「感謝」って言葉の意味にも気づいていけるはず。

 

娘として、母という同じ立場として

素敵な関係でいれるように

これからもよろしくね!!

 

優のママでいてくれてありがとう。

これからも健康には十分きをつけて明るく元気なママでいてね。