ちび☆staff

 

 

おはようございます。

 

今日から週末、天候悪いみたいですね・・・

せっかくお外で遊ぶことを覚えた娘。

新芽や新葉、蕾を見つけるのを楽しみにしていた

私たちにとっては、残念3dayになりそうです(笑)

 

 

 

そうそう、この間仕入れに行った時に面白いの撮れたからUPしちゃいます^^

 

 

オ―ナーと娘がペアになって行動すると「自由」を得れるのを知っている娘は

「おあばちゃま」にべったり~!!母なんてそっちのけ。

 

で、やっぱり自由を獲得したみたいで、、、

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

抱っこじゃなくて、歩かせてもらってるー!笑。

しかも、しっかり品定め~♪

 

このブリキ(見えにくいですが…)をとても気に入ったみたいで離さないー!!しかも、ジョーロと間違えているのかな~?「ジャー」って言って水を流すそぶりも見せる彼女。おもしろい!

 

そういえば資材屋さんへ行った時もお花(造花)を選んでは「コレ!」って。数種類集めては花束にしようとしてたり・・・「チビ☆スタッフ」として活躍してたな~(笑)しっかり、おばあちゃまの血を受け継いでるね♪♪♪  ちなみに自由にさせてもらったのは「おばあちゃま」。このブリキを購入したのは「優」・・・。うん、うまくできてる(泣)

 

 

最近お買いものへ行くと何かしら買い与えてくれるおばあちゃま。そのくせが付いてきているみたいで何か持っては離さず・・・「ピッしようね」って言われるまで絶対離さないW小さなものだからとつい買い与えてしまう優も優だけど・・・そろそろ「我慢」も教えて行かないとな~。

 

普段の生活ぶりを見ているとお菓子コーナーでよく見る「ゥギャー」って叫んで寝そべるタイプ←に近いところが見受けられるからちょっと怖いんだけどね~。周りの目を気にするのか、しつけを優先させるのか悩むなぁ~。