母になり忘れてしまう心。

 

先日のお雛様。大成功に終えたのですが・・・

優の心は雲がかったままでした。

 

 

っていうのも、母が風邪をひいてのお雛様の参加でした。

本っ当に普段風邪のひかない母だからとてもしんどいだろうに。

わざわざ病院へ行ってインフルエンザでないこともみてもらってくれてるのに

娘を抱きながら咳き込む母に「うつさんとってよ~」って言葉しか言わなかった私。

 

 

帰宅後「風邪をひいてしまって、ごめんね。」のメール。

 

その時にならないと気付けなかった私。

本当に最低だ。

 

 

娘を守る。っていう精神が病人に労わる精神を消してしまってる感じ。

この時期だから?

 

そんなの言い訳ですよね。母になって守るという立場になるまえに、優を守ってきてくれた母なんだから。ちゃんと大切にしないと!!って気づいたのがあのメールの後。

 

この場を借りて・・・「ごめんね。」

 

 

早く元気になってまたショッピング行こうね♪