アルマーニ♪

 

皆さーん!こんにちは!!

 

気づけば一週間も・・・すみません。

見てくれている方、更新待っててくれた方いればとてもうれしいです。ありがとうございます♪

 

 

今日はさっそく土曜日に行った、花*プチサロンのことを書きまーす☆

 

今回はこんなにたくさんの種類のお花たちをバスケットにアレンジメントしていきましたよ。

セロハンのしき方や小枝の角度によってもぅすでに、個々の感じがでてましたね。

優は先生がお手本に使用したため大成功(^^)笑

 

 

こんな感じです。

 

そこからはちゃんと一人で生けましたよ~!!

必死に先生の作品とにらめっこしながら・・・。立体感、ラインってほんと難しいですよね~。他の生徒さん達のをみて「どうやったらそうなるんやろ?」とか思いつつも頑張りましたよ☆今回は先生に助け舟を出さないようにと。その結果・・・

こんな感じにしあがりました☆*゜

 

 

 

今回生けたチューリップの名前はアルマーニ。

室温によって花が開いたり閉じたり。めっちゃ可愛いですよ。名前はなんだか、かっこよく聞こえるのにね(笑)

今回出迎えてくれた小鹿ちゃん♪可愛いかったからついパシャリ★

親子かな~?それとも流行の「育じぃー」かな?

 

ほんと、おじいちゃんが孫をみるってすごいよね。

けど、かなり助かるよね~(^^)男の人だから抱っこした時の安定感もあるし、娘も寝る時はじーじのところに自然と行ってるなぁ。前まではおばぁちゃまのところだったのにね♪

そして最後は先生特製のブレンドteaを頂きました!今回は名付けてバレンタインセットやね。

フルーツと頂くチョコはとても贅沢に感じる~♪ハーブにはいろんな効能があって間違えたら大変なこともあるからちゃんと調べて使用すること!ってことを学びました。美容、ダイエット、胃痛、むかつきなど普段身近にする悩みがブレンドハーブteaで解決しちゃうんだもんね。

 

優も勉強しないと!

 

 

土曜日はすっごい雪のなか、皆様無事帰れましたか?

優もビビりながら雪道を運転してかえりました。今回でかなり自信がついた気が(笑)

 

来月にはバラに出会えますかね?

素敵な皆様との貴重な時間、次回も楽しみにしております♪